自然の猛威

おはようございます。

平和な日常を過ごしていると何に関しても「当たり前」のように感じてしまいます。

蛇口をひねると水が出て当たり前

料理をするのにガスが出て当たり前

明るくするのに電気がついて当たり前

チョット出かけると食品があって当たり前

などなど…。

でもその当然のことが、いざ災害に直面するといかに素晴らしく恵まれていることかに気づかされます。

8月になって台風が北海道に3回も上陸し甚大な被害が出ており、被害に遭われた方…心よりお見舞い申し上げます。

また、北海道の豊かな自然の恵みの農作物も多大なる損害が出ているのは決して他人事ではなく一般市民の台所事情にも影響があるでしょう。

いつもスーパーに行くと当然のように購入できる農作物はいろいろな生産者の方が苦労して育て流通してくれているから美味しく食べることができる…改めて感謝しなければと思います。

農家さんの一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2016年は二黒土星中宮、丙申の年。

九星では艮宮(北東)に五黄土星が廻座し歳破となっているため、五黄土星の事象の凶意が強まっているような感じがします。

五黄土星は破壊、天変地異、再生などの意味を持つので世界的にもその影響が現れているのか?

地震や台風被害も自然現象とはいえ人には厳し過ぎる出来事が多い…。

自然に逆らうことなく謙虚に生きていくことが一番の防災と生きていく上で大事なことですね。

------------------

9月2日…七赤金星、丁亥日

健康と平和をサポートする運気アップ吉方位はこちらになります。
今日の行動のご参考にお役立てくださいね。

【吉方位】…近距離、短期間の移動にご活用してください。

◯一白水星…北

◯二黒土星…北西

◯三碧木星…南西、北東

◯四緑木星…北

◯五黄土星…北西、南

◯六白金星…南、北東

◯七赤金星…南、北東、北西

◯八白土星…南

◯九紫火星…北、南、南西、北西

※方位はお間違いなく自己の責任のもと移動されてください。

【凶方位】…できればこの方位への移動は控え目に。

◯日破…南東

◯五黄殺…東

◯暗剣殺…西

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする