楽しむ運動で健康管理

健康を維持するためには運動はかかせません。

でも、規則正しく継続して運動を行うことはかなり意志が強くないとなかなか難しい…

ではどうすれば運動が長続きするのか〜それは楽しむことです!

私の場合ですとボウリングを週に2日行くことを楽しみの1つとしています。

仲間とのスコアーを競ったり、チョットした休憩時におやつの交換会などみんなで和気あいあいと盛り上がっています。

そんなささいな楽しみも「今日も行くぞ〜」という気持ちになります。

あなたも気づかないだけでワクワクする運動があると思います。

◆2016年10月29日…四緑木星、甲申日

健康と平和をサポートする吉方位と自己治癒力を高めるために、気学とヘルスケアに関する人体部分も記載しています。

今日の行動のご参考にお役立てくださいね。

【吉方位と健康運】

☆方位は近距離、短期間の移動に最適です。

☆人体は今日のヘルスケアに関係する場所です。

---------------

一白水星…西

<人体>坤宮…胃腸、右手、肩、皮膚、腹部

二黒土星…南

<人体>震宮…咽頭、舌、肝臓、神経、毛髪

三碧木星…南西

<人体>震宮…咽頭、舌、肝臓、神経、毛髪【●要注意日】

四緑木星…南西

<人体>中央…心臓、大腸、持病、排泄

五黄土星…南、西

<人体>乾宮…右足、心臓、肺、頭、顔

六白金星…南、南西

<人体>兌宮…右肺、口腔、歯、血圧

七赤金星…西、南

<人体>艮宮…腰、関節、盲腸、耳、鼻【●要注意日】

八白土星…西

<人体>離宮…眼、頭、顔、心臓、精神

九紫火星…なし

<人体>坎宮…脾臓、腎臓、肛門、鼻の穴

※方位へは移動はお間違いなく自己の判断でお願いします。

【凶方位】…できればこの方位への移動は控え目に。

●日破…北東

●五黄殺…北西

●暗剣殺…南東

今日も健康と平和な日々を過ごせますように!

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする