ボウリングにエッセンシャルオイル

今日の札幌は朝からかなりの雪が降っていて出かけるのを躊躇していましたが、趣味のボウリングのため午前中はサッサと家事を済ませ行く準備を進めていました。

私の主な家事の分担は料理担当です。

今日はキュウリの漬物と妻のリクエストの「生姜の千切り酢の物」です。

妻は、生姜の酢の物は体を温めてくれる効果がありいろいろな料理にもアレンジできるということをテレビでみたからだそうです。

その合間に観葉植物に水をやりながら植物くん達に話しかけます。

もちろん、植物は話すことができませんが気持ちが通じるのか我が家の植物くんは冬でもイキイキとして心を和ませてくれます♪

ボウリングはかなりの運動量なので汗の臭いを防止するためにラベンダーのエッセンシャルオイルを一滴つけていきました。

ラベンダーは優しい香りがするのでお気に入りです。

ラベンダーの香りで良い気分になったせいか、今日のボウリングのハイゲームは199でまずまずのスコアでした。

エッセンシャルオイルは自分だけでなく周囲の人も良い気分にさせてくれますね♪

ボウリングの後は雪かきのボランティアに行き、さらに気持ちの良い汗をかきました。

帰宅すると妻が午前中に作った生姜の酢の物と他の野菜で炒め物を作っていて夕食は二人で美味しくいただきました。

今日も有意義な1日を過ごすことができました!

ボーリング終了後は、メンバーでおやつタイムです。

これがもう一つの楽しみです~感謝!

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする