旅のおともにエッセンシャルオイル

今日は、久しぶりに自由時間が出来たので、吉方位である小樽に行きました。

いつもは車で行くのですが、本日はJRを利用し、新札幌駅から列車に乗りました。

数年ぶりの列車の旅、ゆったりした気分で外の景色を見ながら・・・

本日、お友のエッセンシャルオイル、ぺパーミント・オンガード・・・
なぜか香りは、楽しい気分、安心気分にさせくます。

ふんわり・ウキウキ・・・
真っ白な、雪景色の山々、真冬の海、北海道の自然は素晴らしい。
日々の生活から、この様な世界に導かれ、楽しく嬉しい気分です。

目的地到着の南小樽駅で下車すると駅のホームには氷の中に入ったの花々「氷中花…ひょうちゅうか」というそうです~可愛く、きれいでした。

地元との方のさりげないおもてなしが心に響きますね。

本日の目的、吉方位のお水とり、田中酒造を目指す。

日曜日でしたので、駐車場は大型バスやマイカーで満車でした。
お水とり、冬期間は水が凍りつくため中止でしたが、お店の中に入るとお酒の試飲があり、色々なお酒を頂く、体がキュンキュン喜ぶ!

期間限定の日本酒の三種類とお茶として飲める黒豆をゲットしました~ありがとうございました。

お昼時なので小樽で有名処のラーメン屋さんに寄りましたが、激混みでしたので、もう一軒の美味しいラーメン屋さんを目指す。

そこは偶然かもしれないがお客さんの入れ替わり時間で空席あり!

その店の大人気、塩ラーメンを頂く、美味しい~♪

本日も充実した旅になりました。感謝・感謝!

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする