道東を巡る吉方位旅行、根室編①

こんにちは、香翔です。

前回の続きですが、

別寒辺牛湿原で1時間ほど滞在し、いよいよ根室に向けて再出発!

そして目的のお店、花咲港68番地に位置する〜かに屋、めし屋の「大八食堂」にとうちゃこ(到着)!

このお店のメインは根室花咲港でとれたて浜茹の花咲カニですが、私と妻は一目散に店内のメニュー表を見て「花咲かにチャーハンと花咲かにラーメン」を注文しました!

他にも「カニ中華丼」「カニカレーライス」もあり、こちらも食べたかったのですが、量が多そうなので次回にまたチャレンジしたいと思います。

注文をして出来上がりを待っている間、店内を見渡すと火野正平さんが来た証として「こころ旅タオル」も店内に貼ってありました。

芸能人が来たお店に入るって〜なんだか親近感がわくような感じがします!

他にもお客さんが3人くらい居て、浜ゆで花咲かにを無我夢中で食べているそばで、お店の女性の方がサービスでカニを食べやすいように切ってくれています。

私もカニが大好物ですが、殻をむくのが面倒なためこのようなサービスをしてくれると、とてもありがたいですよね。

そうこうしているうちにいよいよ〜注文したカニチャーハンと花咲カニラーメンが運ばれてきました!

テレビで見た通りのカニがたくさん入っていて食べるとカニの風味が口いっぱいに広がり幸福感に包まれます。

カニラーメンはあっさり塩味の細麺で花咲カニと絶妙に絡み合ってとても口当たりがよく、スープもカニのだしが満載で最後に雑炊にしたいくらいに美味しかったです!

チャーハンはパラリとしたサッパリ味でこれまたとても美味しく、追加でお土産にしたいと思いましたが、お店の人が忙しそうだったので、お土産にしたい場合は最初の注文時に一緒に頼んだ方がいいですね。

今回も大満喫の吉方位旅行で心も身体も幸福感でいっぱいになりました!

吉方位は健康バイオリズムが低迷期でも吉方位の気(方徳)がカバーしてくれますよ♪

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする