吉方位で円山動物園へ

先日、吉方位にある円山動物へ行ってきました。

自宅からの距離は14㎞ありますが「今日は歩いて、動物園に行こう」と妻と二人で行動する。

動物園は、西の方位、自分にとっては大吉方位です。

久しぶりのハイキングに妻も大喜びし、おにぎり・卵焼き・サラダ・つけもの等々お弁当を張り切って作りました。

吉方位は出発する時間も大事ですので「午前11時」に出発する。

最初は、サイクリングロードを気持ちよく歩きながら道端には、ふきのとう・タンポポ・サフランなどが咲いていて、横目で春を感じながらウキウキ気分でのハイキングでした。

それから、しばらく歩くと動物園への道が、一般道へと換わります。

一般道は、車が多く通行していて春先の道路のホコリが舞いあがり、排ガスの匂いの影響で、二人共、歩くことを断念してしまう。

地下鉄に乗って移動し、動物園に到着しました。

妻は「1年間のパスポート」を購入し、楽しそうに動物たちの所へ走り出し嬉しそうに動物たちと対面~二人とも久しぶりに子供に返って、とても楽しい気分!

フクロウの調教師さんが肩にフクロウを乗せ出てきた途端に、妻は我先にと飛ぶように走っていった!!

一番にフクロウとの良い距離を陣取り、喜びいさんでフクロウと戯れる。

「写真撮って!!」と大声を出す。自分は恥ずかしながら、スマホのシャッターを切る~写真の出来上がりを観て、この上ない大喜びをしていた。

「どんだけ好きやねん!!」と道産子の僕だけれど、そんな言葉が出てしまう。

その後、レストハウスにて、お弁当を広げ、冷えたビールと弁当をいただく。

旨い!!なまら、旨い!!感謝です。充実した時を過ごす。ありがとう!!

気がつくと閉園時間が近づいていた。

白クマさんに会いに行動開始!大喜びでスマホでカシャカシャ!!

次は、バクが居る、熱帯雨林館へと急ぐ~まだ観るんかいと自分は思う。

子供にかえったように、元気に動き出す。いつまでも見ている・・・・・・・
閉園時間の放送が鳴り出す~♪

妻は「ふくろう・タカ・鷲」にまた来ますと挨拶していた。

どこまで好きやねん!?

二人で動物園を後にし、それから遊歩道を歩き、地下鉄に乗る。

自分は少し疲れた・・・でも子供に返り楽しい時を過ごせた。ありがとう!!
僕は心地よい気分で、ウトウトしてしまう・・・

自宅のある地下鉄駅に到着~アット言う間の一日が過ぎようとしていた。
今日も健康で平和をいただきありがとう。吉方位に感謝!!

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする